

【リアル】Uchino会社の上司どもがう●こな件について

会社から、漏れの現場に年末調整の書類出せ的な通知がなかった

社内HPに書いてあったらしいけど職場で外部NWとか見れねぇよFF11で同期に聞いて初めて知った

はぁ・・・ε=(~Д~;)そのせいで提出できなかったのに俺のせいにされるんだろうな(´Д`)

やってらんねぇ…監督不行届すぎマジう●こ…

めんどくせぇ…俺何も悪くないのにヽ(`Д´)ノ

怠慢だろ(上司の)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

【FF11】アビセア産ナイト@ビス(元セラフ)鯖

ヴァナフェス2012きっかけに戻って1年

とうとうサブキャラがメインのレベルを追い抜きましたw

続きを読む »

FF11×ALIENWARE 14x(ノパソ)

64bit対応させるのに、えっらい苦労しました。

FF11のDVDからインスコしてもPlayOnlineが起動しないわPCがフリーズするわ。

職場の人に相談しても

もうOS初期化して32bit入れるしかないんじゃね?

って言われてたんですけど



ヴァナフェス2012でALIENWAREの試遊台とかあったのに
ALIENWAREでFF11ができないわけがない


という信念のもと、
とうとうツイッターで #FF11のタグをつけて、助けを求めた結果

下記手順でFF11ができるようになることが発覚



1.Cドライブ直下に「Program Files 1」というフォルダを作成
2.下記URLから64bit対応のPlayOnlineをダウンロード、
http://www.playonline.com/ff11/download/media/vista01.html?pageID=media
「Program Files 1」直下に「PlayOnline」フォルダを作成してそこにインストール
3.FF11を「C:\Program Files 1\PlayOnline\」にインストール
4.グラボを最新化する



グラボの最新化はDELL(ALIENWAREを作ってる会社)のページではなくて、
NVIDIA GeForceのページに行ってください。
(まぁALIENWAREに載せてるグラボならこれ一択だと思いますので…w)

俺はこれでALIENWAREでFF11が遊べるようになりました。

ただ、対応方法が悪かったのか、
FF11Configは自力で探さねばならず(´;ω;`)

FF11インスコ済の32bitPCを観察したところ、
「C:\Program Files 1\PlayOnline\SquareEnix\FINAL FANTASY XI\Tools」
配下に「FINAL FANTASY XI Config.exe」と「FFXiPadConfig.exe」が存在するので
それをダブルクリックしてコンフィグを設定しました。

キーボードでFF11なんて無茶だよwwwwどう考えたってwwwww

以上、メモ書き程度の日記でした。

今後増えるであろう64bitユーザの標になることを祈りつつ。

当然ログインした後は色々やったのですが、
こっちはOSの対応、ログインした後はプレイ日記なので別日記にします。



末筆となりましたが、Twitterで助言してくださったかたがた、ありがとうございました。
非常に助かりましたm(_ _)m
いくらありがとうを言っても俺の感謝は言い表せません。

っつーか俺もう自称SEとは恥ずかしくて名乗れないw
ただのテスターって名乗ろう今度からwwww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

【駄文】メルト(初音ミク)の替え歌

ちょっとツイッターでぴこぽんと盛り上がってしまいましたw

とりま替え歌のとこだけ綺麗にして書いときますwww

続きを読む »

【FF11×FF14】サービス再開延期

お知らせ( ・ω・)?

http://www.playonline.com/home/polnews/news20546.shtml
下記に詳細を転載してます。(【>>続きを読む】をクリック)

続きを読む »

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム

